蒲田「ラーメン宮郎」!イカ風味抜群オイリー甘め…ヤバい限定"イカ二郎"

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、蒲田「ラーメン宮郎」!イカ風味抜群オイリー甘め…ヤバい限定"イカ二郎"です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■ラーメン宮郎

今日のラーメンランチは、ラーメン激戦区の蒲田エリア
多くの人気実力店のなかから、ガッツリ食べたいときにおススメのこちらの店へ…。

それがこちら、二郎インスパイア系「ラーメン宮郎」です。
同じく蒲田にある「煮干しつけ麺 宮元」のセカンドブランド。もはやそんな説明が不要なほど人気を集める店となっています。

基本のメニューは、いわゆる二郎系のラーメンや塩ラーメン、辛いラーメンですが…。
この日の狙いは、SNSでゲリラ告知されていた限定メニューの「イカ二郎」です。
(注)時差投稿をご容赦ください。

数量限定とのことだったので、昼の早めに訪問。1巡目で入店、なんとか間に合いました。
券売機で「イカ二郎(並)」の食券を購入。コールは、ヤサイ、アブラ、ニンニクで。

店内はほぼ満席、案内されたカウンター席に着席します。
目の前の厨房で、テキパキと調理が進んでいきます。チームワークもイイ感じ、しばらくして丼の提供となりました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、ラーメン宮郎のイカ二郎
ドーン!こんもり盛られた野菜にアブラとニンニク、どでかい豚肉がインパクトあります。

まずは、野菜を押しのけてレンゲを投入、するとオイリーなスープが流れ込んできました。
これはヤバそう…。そのまま口のなかに流し込むと、やはり油が溶け込んでいてトロリこってりです。

味のほうもガツンとくるインパクト。甘み強めのスープに舌がとろけます。
さらに、さすがはイカ二郎、イカ独特の香りと味わいが広がります。これは新体験…ヤバさ倍増です。

具材は、もやしとキャベツの茹で野菜、そして豚肉
野菜の量もさることながら、豚肉も圧巻。チャーシューというより肉の塊…。食べ応えあります。

具材を半分程食べたところで、天地返しを行い、丼の底から麺を引き上げます。
麺はワシワシ食感の太麺。これがイカスープと好相性、噛むほどにイカと小麦の旨みが重なり合って、どんどん箸が進みます。

気づけば、あっという間の完食&満腹フィニッシュとなりました。
これはヤバい二郎インスパイア系ラーメンです。今日の夢中は、ラーメン宮郎の限定メニュー「イカ二郎」でした。

ありがとう、ラーメン宮郎! ありがとう、イカ二郎!

■基本情報

店名:ラーメン宮郎
住所:東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン1F
アクセス:蒲田駅から徒歩5分
営業時間:(月〜金)11時〜14時、18時〜21時 (土・祝)18時〜21時
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事