神田のちゃん系「ちえちゃんラーメン」!とろ肉山盛り絶品チャーシュー麺

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、神田のちゃん系「ちえちゃんラーメン」!とろ肉山盛り絶品チャーシュー麺です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■ちえちゃんラーメン

いまラーメンファンのなかで愛好家が広がる「ちゃん系ラーメン」
田町「えっちゃんラーメン」、池袋「ひろちゃんラーメン」、新宿「シンちゃんラーメン」など、首都圏を中心に店舗が拡大しています。

普通に考えると、これらは系列店に見えるのですが、その繋がりは不明。店舗をまとめたホームページなどもありません。
多くの店舗が「ラーメン凪」の跡地に出店していることから、「凪」との関係を噂されていますが、それもまた不明です。

…という謎の多い「ちゃん系」ですが、美味しいラーメン店が増えるのは大歓迎。
今回は、人気ラーメン店が軒を連ねる神田エリアにできた「ちゃん系ラーメン」を訪問します。

それがこちら、神田「ちえちゃんラーメン」
他のちゃん系と同じく、赤地に白文字で「中華そば」と「もり中華」。真ん中に「江」の文字が刻まれています。

店の外に券売機があります。「チャーシュー麺」をポチリと押して、店内に入りました。
コの字型のカウンター席の一席に腰かけて、しばし待ちます。お腹の虫が鳴きました…。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、神田「ちえちゃんラーメン」のチャーシュー麺
これはなかなかに迫力ある丼姿…。これぞチャーシュー麺というほど、丼をチャーシューが覆っています。

山盛りチャーシューを少し押しのけ、レンゲを投入。すると、脂もろともスープが流れ込んできました。
スープは、いろんな素材の旨みが滲み出た醤油スープ。結構濃いめの味付けで脂もたっぷり

あっさり清湯系かと思って油断してレンゲを進めていくと、ガツンと効いてきます
なかなかに病みつき度高めのスープなんですよね…。最後は額に汗がにじみました。

麺は、ストレートの平打ち麺。見た目も味わいも美しい…。
ツルツルの喉越しを楽しめます。スープとの相性もばっちり、どんどん箸が進んでいきます。

具材は、たっぷりチャーシューに、ネギ、めんま。
このチャーシューがとろやわで、噛んだ途端に口のなかいっぱいに肉の旨みが広がります。肉好き男子にはたまらない絶品チャーシューでした。

ペース配分を誤るとチャーシューが残ってしまうほど、チャーシューが多いって幸せですね…。
今日の夢中は、神田のちゃん系ラーメン「ちえちゃんラーメン」、なんとも贅沢な絶品チャーシュー麺でした。

ありがとう、ちえちゃんラーメン! ありがとう、チャーシュー麺!

■基本情報

名称:ちえちゃんラーメン
住所:東京都千代田区鍛冶町2丁目13−7
アクセス:JR神田駅からすぐ
営業時間:(月~金)10:00-22:45 (土)11:00ー22:45 (日祝)11:00-18:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事