ワイルドなわんたん麺が田町に登場!「広州市場 ムスブ田町店」

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、田町にあるわんたん麺専門店「広州市場 ムスブ田町店」です。

■広州市場

JR田町駅東口からすぐ近く、複合施設「ムスブ(msb)田町」
その1階に中国の市場のようなラーメン屋がありました。

それがこちら。
わんたん麺専門の「広州市場 ムスブ田町店」です。

この「ムスブ田町」は、2018年11月にオープンした、新しい田町のランドマーク。
オフィス棟やホテルのほか、商業施設が入っています。

美味しそうな店がたくさんあるので目移りするのですが、やっぱりラーメン。
店内に入って辺りをながめると、本当に中国の屋台みたい。この雰囲気、嫌いではありません。

この店は席でオーダーするスタイル。
注文したのは、おすすめの「粗挽き雲呑麺」880円です。

■実食です

待つことしばらくして、ラーメンが着丼です。
おーっ、なかなかワイルドな丼姿ですね。盛り方も胡椒のはみ出し方も、嫌いではありません。

売りのわんたんは、おススメの食べ方が書かれています。
わんたんをレンゲに乗せます。ひとつめのわんたんは、そのまま食べます。
2つめからは、お好みのタレをかけていただきます。タレは4種類。

1.食べるラー油+酢
2.塩しょうが
3.玉ねぎ甘酢
4.黒酢

個人的には、玉ねぎ甘酢が抜群でした。肉汁とのアンサンブルが最高です。

スープは塩上湯(しおしゃんたん)スープ
表面をたっぷりと覆う脂が食欲をそそります。胡椒との相性もばっちり。

麺は、モチモチの太麺
わんたんに主役の座を奪われてなるものかと、しっかりコシの強さをアピールします。

その麺のうえに、もやし、きゃべつ、しいたけなどの野菜がたっぷり
こちらも、わんたんに主役の座を渡さないと言わんばかりのボリュームです。

気づいたら、まったく飽きることなく1杯、食べ終えてました。
額にじんわりと汗がにじむ、「食ってやったぞ!」という達成感。これも嫌いではありません…。

ありがとう、広州市場! ありがとう、わんたん麺!

■基本情報

店名:広州市場 ムスブ田町店
住所:東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS(ムスブ田町)1F
アクセス:JR田町駅徒歩1分
営業時間:11:00~23:30
定休日:ムスブ田町休業日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事