こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、秋葉原発祥の肉盛りラーメン店「肉汁麵ススム」三田店です。

■肉汁麵ススム

「肉は男のロマンです。」
そんなキャッチコピーに惹かれて、この店へ。「肉汁麵ススム」三田店です。

なんともストレートな店名ですね。その名の通り、売りは「肉汁麵」。
良質で新鮮な「豚肉」と「厚切3mm」、そして自家製の「甘ダレ」にこだわった肉。それがたっぴり載った肉汁麵が看板メニューです。

たまにガッツリいきたくなるんですよね。
お母さんに怒られるんですが(苦笑)、今日はいっちゃいましょう!

いざ、肉汁麵をいただきましょう!

■実食です

オーダーしたのは、肉汁麺レベル2、880円。
肉の量(130~300g)でレベル1から3を選べます。レベル2は肉量200g。
ちなみに、肉量MAXというのもあって、こちらは肉量800g。その姿はもう肉の山…。

待つことしばらくして着丼です。
きました。やばいヤツです。肉もなんとも旨そうですが、ギトギト背脂もパワーを感じます。

スープは、動物系のエキスがたっぷり詰まった濃い味の醤油スープ。
本醸造こいくち醤油で仕上げた「かえし」が効いています。こりゃ麵がススムよ…。

その麵は、独自開発した太平麵。
独特のコシと歯ごたえがあるので、濃厚スープに負けません。ムシャムシャ食べ進めます。

そして何と言っても肉!
季節ごとに産地を厳選した良質な肉を、秘伝ダレで炒め、炙りを施した自慢の具材。

この秘伝ダレが肉の旨みをさらに引き出し、口の中でジュワーっとコクと香りが広がります。
別盛りの卵につけて食べるのもおススメ。これだけでご飯3杯いけそう(苦笑)。

いやぁ、ガッツリいきました。まさに肉汁麵がススム味。次はレベル3に挑戦しよう。…MAXはさすがにきついかな。

ありがとう、肉汁麵ススム! ガッツリいきました!

■基本情報

店名:肉汁麵ススム 三田店
住所:東京都港区芝5-26-1

アクセス:JR田町駅から徒歩3分、都営・三田駅から220m
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

ブログサークル・コメント一覧

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事