五反田「つけ麺GAKU」!五ノ神インスパイアこってり濃厚エビつけ麺

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、五反田「つけ麺GAKU」!五ノ神インスパイアこってり濃厚エビつけ麺です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■つけ麺GAKU

今日のラーメンランチは、五反田エリアへ。
多彩なラーメン店がひしめく同エリアで、この日訪れたのはこちら。

「つけ麺GAKU」です。
看板に描かれたイラストロゴや店内に見える赤いオブジェで分かる通り、「エビ」推しの店です。

事前食券制です。エビつけ麺、エビトマトつけ麺、エビスパイスつけ麺などがありますが…。
その中からこの日選んだのは、「特製エビつけ麺」。大盛り(400g)をオーダーしました。

カウンター席でしばし待ちます。茹で上がりまでは約10分
厨房で丁寧に調理が進んでいきます。エビつけ麺と言えば、新宿の五ノ神製作所が有名ですが、果たして「つけ麺GAKU」はどんな味でしょう…。腹の虫が鳴きました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「つけ麺GAKU」の特製エビつけ麺
赤みがかったつけ汁と、鼻をつくエビの香り…。麺を覆う多彩な具材は、さすがは「特製」のラインナップ。

麺は、全粒粉のストレート太麺。浅草開花楼製です。
まずは、つけ汁に浸さずそのまますすると、小麦の香りが濃厚、しっかりとしたコシのある美味麺でした。

スープは、エビの出汁がたっぷり滲み出た濃厚魚介スープ。
たしかに、五ノ神を彷彿させるつくり…。五ノ神インスパイア系と言えるような、こってり濃厚エビスープです。

具材は、チャーシュー、味玉、めんま、キャベツ、のり
キャベツとか角切りメンマなんかは、本家・五ノ神を彷彿させます。味玉は、黄味がとろけだして、濃厚エビスープとベストマッチでした。

気づけば、あっという間の完食&満腹でした。
濃厚なエビスープは病みつき度高め。ハマったひとはスープのお替わりもできます(有料)。

最後は、卓上にスープ割の入ったポットがあるので、それを注いでスープ割り締め
それも全部たいらげてフィニッシュです。これはエビ好きにはたまらない、五ノ神製作所へのリスペクトが詰まった濃厚エビつけ麺でした。

ありがとう、つけ麺GAKU! ありがとう、特製エビつけ麺!

■基本情報

名称:つけ麺GAKU
住所:東京都品川区西五反田2丁目11−11 ヒルトツプ五反田ハイツ 1F
アクセス:五反田駅から徒歩4分
営業時間:(月~金)11:00~20:30 (土日祝)11:00~14:30
定休日:不定休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事