東京タワーの街に美味ラーメンの塔「東京らあめんタワー」

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、浜松町のラーメン店「東京らあめんタワー」です。

■東京ラーメンタワー

東京タワーのある浜松町に、もう一つのタワーがありました。
それが浜松町にあるラーメン店「東京らあめんタワー」です。

この東京ラーメンタワーは、2019年7月で創業10周年
この店を手掛けるのは、「九州じゃんがら」を東京に広めたうまか味研究会です。
その新たな挑戦が生み出した店が、多くの人に愛されて迎えた10周年。おめでとうございます!

…という「東京らあめんタワー」の10周年をお祝いして(?)、自慢のラーメンをいただきます。
事前食券制です。選んだのは、「醤油ラーメン」780円
麺が、中太ストレート麺か縮れ麺を選べます。中太ストレート麺にしました。

店内はコの字のカウンター席
ランチタイムに訪れたのですが、場所柄やっぱり、スーツ姿が多いですね。

ランチタイムはおにぎりサービスがあります。
東京タワーのふもとで働く日本のサラリーマンを応援してくれます。

■実食です

待つことしばらくして、ラーメンが着丼です。
美しい丼姿。「和」な香りが漂うのは、三つ葉のせいでしょうか。

まずはスープをレンゲですくってひと口。
魚介の香りが広がった後に、やさしい甘さが広がります。

このスープは、甘露醤油をつかっているのが特徴。
カタクチイワシと干し魚の「淡麗魚介スープ」と「肉系スープ」をブレンドしているそうです。

麺も食感にこだわった中太ストレート麺
つるつるもちもちで、醤油スープと絡まって、唇から喉まで心地よく楽しませてくれます。

具材は、チャーシュー、めんま、三つ葉、刻みゆず。
個人的には三つ葉のアクセントがこの醤油スープとよく合っているように感じます。
チャーシューも味が染みていて美味しい。おにぎりとの相性も良かったです。

あっという間の完食。10年愛され続けているのが分かるラーメンでした。
ありがとう、東京らあめんタワー! 10周年おめでとうございます!

■基本情報

店名:東京らあめんタワー 芝大門本店
住所:東京都港区浜松町1-27-4
アクセス:都営・大門駅から徒歩3分、JR浜松町から徒歩5分
営業時間:(月~木)10:45~15:00、17:00~22:00 (金)10:45~15:00、17:00~22:30 (土日)11:00~15:00
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事