この海老つけ麺はハマる!濃厚海老スープとモチモチ極太麺…新宿「五ノ神製作所」

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、この海老つけ麺はハマる!濃厚海老スープとモチモチ極太麺…新宿「五ノ神製作所」です。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■五ノ神製作所

今日のラーメンランチは、人気店・実力店ひしめく新宿エリアへ…。
その中から、海老つけ麺で新たなブームを切り拓いたこちらの店を訪問しました。

JR新宿駅新南口からほど近く…「つけ麺 五ノ神製作所」です。
同店の提供する海老つけ麺に魅了されて何度も通っているお店。久しぶりの訪問です。

ピークタイムを外して伺ったら、なんと行列なし。これはラッキー!
早足で店内に入って、券売機で食券を購入。この日選んだのは、やっぱり「海老つけ麺」

しばらく食べてないと、どうしても食べたくなるんですよね、「五ノ神製作所」の海老つけ麺は。
腹ぺこだったので「大盛り」、トッピングで「山盛りキャベツ」をポチリしました。

店内はほぼ満席でした。案内されたカウンター席に座ってしばし待ちます。
厨房では、若い調理人たちが黙々と調理に励んでいます。その姿を眺めていたら、グーっとお腹の虫が鳴きました…。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、五ノ神製作所の海老つけ麵
ビューティホー…。茶色がかった麺も、どっぷり赤茶色のスープも、すべてが美しい…。食欲がそそられます。

まずはつけ麺を食べるときのいつもの流れ、麺をそのままいただきます。
麺はモッチモチの極太麺。噛むほどに小麦の旨みが広がります…。

たまらず、スープに投入。一気にすすり上げます。すると、口のなかに広がる海老の風味…。
海の香りたっぷりの濃厚スープです。麺に絡みついて、これが病みつき度高いんだよね…。

具材は、角切りチャーシュー、三角メンマ、青ネギ、のり、山盛りキャベツ。
チャーシューの肉感はもちろん、三角メンマの甘みが、つけ麺の旨みを引き立てます。さらに山盛りキャベツは濃厚スープと相性抜群。

大盛りにもかかわらず、あっという間に丼が空っぽに…。
これは間違いなくまた来ちゃう…。ハマり度満点の「五ノ神製作所」の海老つけ麵でした。

ありがとう、五ノ神製作所! ありがとう、海老つけ麺!

■基本情報

名称:五ノ神製作所
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目33−16 シャトレー新宿御苑第一 1F
アクセス:JR新南口から徒歩4分
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事