とろり魚介風味たっぷりの濃厚つけ麵 柚子果汁で味変も 京急新馬場駅”麺屋まる”

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、北品川にあるラーメン屋、京急新馬場駅近くの「麵屋まる」です。

■麵屋まる

北品川付近でラーメン店を探していたところ、京急新馬場駅の近くにこの店を見つけました。
麵屋まる。木製の看板と、黒字に白丸ののれんが目印です。

鶏魚介ラーメンとつけ麺がオススメの店です。
今回は、つけ麵をいただきました。

事前食券制です。
濃厚魚介つけ麵700円、中盛50円にして、トッピングでネギ50円を注文。

店内はカウンター席と、奥に一卓テーブルがあります。
休日の昼でしたが、席は満席。テーブルには家族連れの姿も。



待つことしばらくして、着丼です。
なんともビューティフルな丼姿ですね。
面白いのはスープ。ゆず果汁と一緒に木製のお盆での登場でした。

■実食です

それでは実食です。

中太のストレート麵に箸を入れて、とろりとした濃厚スープに投入。
一気にすすります。鼻に抜ける魚介の香りがたまりません。

スープは、魚介風味がたっぷりのとろみのあるマイルドなスープです。
これに中太麵がよくからみます。つるつるの食感もいいです。

具は、トッピングのネギに埋もれていますが、メンマ、チャーシュー。
ネギのシャキシャキ感がとろりスープに合って、箸が進みました。

この店の特徴である柚子果汁。これを入れるとあっさり味も楽しめるとのこと。
残り1/3ほどになったところで投入してみます。
確かに、サッパリ&あっさりのスープに味変です。二度楽しめるんですね。さすがお盆に載って登場するだけあります。
…と、その後調子に乗ってさらに入れたら、酸っぱくなっちゃいました。入れすぎ注意です…。

あえて苦言を呈するなら、サービスでしょうか。ちょっと混んできたら、「もう空きますから」と、店内にお客さんを誘導。
おっとっと、慌てて出ないといけなくなりました…。こちらもそんなに長居するつもりはないんですけどね…。

今度は空いてるときに行こうかな。ごちそうさま、麵屋まる!

■基本情報

店名:麵屋まる
住所:東京都品川区北品川2-11-11

アクセス:京急「新馬場駅」北口より徒歩3分
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:不定休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です