一杯一杯大切につくられる極上の醤油ラーメン。食卓に出される注射器、その中身はなんと…!?東神奈川「らぁめん夢」。

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今回の「夢中」は、JR東神奈川駅から徒歩5分、「らぁめん夢」。
一見したところ、飲み屋かスナックかと見紛うような佇まいのラーメン屋です。


あらかじめ言っておきますが、ここのラーメン、その佇まいに反して(?)むちゃ美味しかったです!

夫婦と思しき男女が黙々とラーメンをつくってます。
狭い店内ですから、一杯一杯、精魂込めてつくっている姿が間近に見えます。

当日はオススメの特製ラーメンを注文。
濃いめの醤油スープに、食欲をそそる鶏油。
一口すすると、口のなかに、コクのある醤油だしの旨みが広がります。

具は、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、青菜、ネギ、そしてワンタン。

麺はまっすぐのコシのある細麺。スープとマッチして喉ごしがイイ!

奇をてらうことなく、作り上げられた一本勝負の醤油ラーメン。自然の恵みを感じる逸品です。

ここのラーメンの特徴は、どんぶりの脇にある注射器。
中に、煮干しエキスが入っています。

半分くらい食べたところで、これを注入します。

そうすると、自然の恵みあふれる極上醤油ラーメンが、濃厚な魚介の香りあふれる、荒々しい煮干しラーメンに変わります。

これは美味い!注射器はぎょっとしますが、その注入効果は抜群です。病み付きになりそう。

喧騒を離れたところにある小さなラーメン屋ですが、その味は折り紙つき!
注射器の煮干スープで、二度楽しみえるのも嬉しい、実力派ラーメンでした。

ごちそうさまでした、らぁめん夢!

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事