亀戸「らーめん なが田」分厚いチャーシューと濃厚鶏だしスープ

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、亀戸の隠れた人気店、「らーめん なが田」です。

■らーめん なが田

今日のラーメンは、亀戸エリアへ。
場所は、JR亀戸駅の北口から歩いて5分ほど、細い路地端にその店はありました。

とてもラーメン店には見えませんが、無造作に地べたに置かれた看板が店名を表しています。
「らーめん なが田」。そうです、ここがめざすラーメン店なのです。

勇気を出して扉をオープン、思い切って足を踏み入れます。
すると、店内は昭和の懐かしい食堂のようにテーブルと椅子が並んでいます。

ここは、入店したらはじめに注文して精算するスタイル。
ラーメンやつけ麺がありますが、推しメニューの「特製鶏だしラーメン」1100円を。

塩、醤油、味噌から選べますが、今回は「塩」を選びました
はじめての店は、ちょっとドキドキしますね。案内された席に座って、大人しくラーメンを待ちます。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、特製鶏だしラーメン!
どーんと麺の上に盛られた分厚いチャーシュー…。迫力満点です。白湯スープも美味しそう…。

まずは、丼の中にレンゲを投入して、店自慢の鶏白湯スープをずずっとすすります。
思いのほか濃厚な味わい。鶏の旨みが存分に滲み出た濃いめの水だきスープ、甘みもコクもたっぷりです。

麺は黄味がかった中太麺。ツルツル、モチモチの食感を楽しめます。
噛むほどに小麦の甘みが広がります。これが濃いめの鶏白湯スープと相性抜群です。

具材は、豚と鶏の2種類のチャーシューがそれぞれ2枚ずつ。さらに、のり、ねぎ、メンマ、味玉とぜいたくな布陣です。
驚愕の分厚いチャーシューは、これだけでメインを張れるくらいの存在感。これでご飯をバクバクいけそう…。思う存分、肉の味と食感を楽しめます。

最後は、スープの一滴まで残さず平らげました。満腹&満足の一杯です。
次は醤油味もいってみたいな。亀戸の隠れた人気店、「らーめん なが田」でした。

ありがとう、らーめん なが田! ありがとう、特製鶏だしラーメン!

■基本情報

店名:らーめん なが田
住所:東京都江東区亀戸5-17-22
アクセス:JR亀戸駅から徒歩6分
営業時間:11~15時
定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事